オレたちハニワ男子!(1)

おえかき

ハニワと土偶って、似ているんだけど、時代がものすごく違うって知ってました??
娘が日本史が面白く覚えやすいようにマンガ描いていたけど、そんなの飛び越して、ねこねこ日本史でしっかり勉強してくれました。チチは原稿を描いた2年後に、寂しく液晶タブレットでお絵描きしています。。。ええ、ねこねこ日本史に負けました。。

映画「99.9」で「ロボット弁護士B」が出てくるのだけれど、あれって「ロボット刑事K」のパロディーだということに気がつく人ってレアだよなー。ロボット刑事Kを知っている年齢層が高いのと、ロボット刑事Kって、あまり再放送していなかったと思うんだよね。。99.9の小ネタ、楽しめるのを得したなと思う分、世代ギャップにショックを受ける次第です。「ビシィッ!」

ロボット刑事Kって、悲しくなると、マザー(オカン)呼ぶんすよ。マザー巨大で、なんか牛久あたりに居そうです。。。

広告主へのリンク

左手デバイスTourBox NEOってやつを買ったのですが、クリスタのツール選択が楽になって、お絵描きも更に楽しくなりました。でも、TourBox NEOを買って描いた記念すべきマンガが「ハニワ」ってどうなのよ。。。

おえかきは GAOMON PD2200CLIP STUDIO PAINT EX で描いています。


このブログにおける関連リンク

TourBox NEOをクリスタで使ってみた(1): レビュー
おえかきの一覧へのリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました