歴代アニメにおける上司にしたい女子キャラは?

悪いオトナに おえかき
悪いオトナに

有名なところでいくと、Zガンダムのハマーン・カーンでしょうか。ネオジオンの摂政、有能な政治家であり、優秀なパイロット。子供の頃はあんなに可愛かったのに、シャア大佐のせいで悪い大人になってしまいました。ピピルマ・ピピルマの魔法で良い大人になってくれたら良かったのにと思います(え、それは違うアニメですって…)。

超マイナーなところでいくと、ゴールドライタンのマンナッカーですね。映画「メトロポリス」に出てくるアンドロイド「マリア」を彷彿させるキャラデザインなんですが、敵キャラのデザインが優れているのに主人公メカが単なる金ピカ趣味のライターってどういうことなんだよ(それも子供向けアニメで)、とツッコミ入れたくなる設定で、とても忘れられない記憶になっています。

アニメじゃなくてマンガだったら、県立地球防衛軍バラダギ大佐(本名:原瀧龍子)かなあ。登場したときは凛々しく活動していましたが、以後はすっかりゆるくなりました。

もう一人、マンガでは、チェンジングナウクリムゾン・バニー(本名:戸田六花)がいいですね。どっちが本業か副業かは分からないですが、普段はOLさんをしています。悪行しているときはコワイですが、OLのときは優しいです。クリムゾン・バニーがWebの検索でヒットしないんだけど、そんなにマイナーだっけこのマンガ。。。

広告主へのリンク



このブログにおける関連リンク

らくがきの一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました