歴代アニメにおける理想の女子キャラは?

ファー おえかき
ファー

ってテーマで考えたら、やっぱりZガンダムのファ・ユイリィなんじゃないかと。。
とんでも女子キャラが多いZガンダムの中で、浮気性のカミーユに、懲りもせずに世話を焼き続ける一途な女子です。そのカミーユは、フォウ・ムラサメに夢中になって、ファに冷たくあたるのに、最後に精神崩壊しちゃったカミーユにも付き添うという、涙なしには語れないっす。

違ったタイプの女子から選ぶなら、ゴーダムの岬洋子さんかなあ。。1976年の男子向けアニメなのに、女子がリーダーをしているというSDGsより先行してジェンダー平等を取り入れているのはすごい。
ゴワッパーの名前の由来は、5人の子供(わっぱ)で「ごわっぱ」という身も蓋もない理由なんだけど、タツノコが命名するとなんとなくアメリカンに聞こえてくるのが不思議だね。。岬洋子さん中3らしいのだけど、近所にこんなキレイなおねーさんがいたら、小学生男子はさぞかし悶々とした毎日を送るに違いない。それにしても、団地の小学生の男子4人を従えて悪と戦うって、リアル社会だったら保護者から苦情が来そう。

広告主へのリンク



このブログにおける関連リンク

らくがきの一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました