小学校戦隊スクール・カリキュア!誕生!

スクールカリキュア誕生 おえかき

娘が小学3年生のときに、休み時間に何もすることがない、と言うので、じゃあ自由帳にマンガ描いてあげるから読んでね、ってことで鉛筆で描いていたものをスキャナで読み込んでCLIP STUDIOで描き直してみました。

カリキュアは、学習のカリキュラムをキュアするって造語ですが、本家○リキュアのパロディです、はい。

小学校戦隊スクール・カリキュア!誕生!
小学校戦隊スクール・カリキュア!誕生!
スクール・カリキュア

本家の方は20周年企画で、2023/10月から、オトナ○リキュアがTV放送されるとのこと。内容も思いっきりオトナ側に振ってほしいなあ。子供向けアニメで理想に向かっていた主人公たちが現実の問題にぶつかったときの様子がどのように表現されるのか興味があります。

将来、シン•○リキュアなんてのが映像化されるといいなー。

このおえかきは GAOMON PD2200CLIP STUDIO PAINT EX で描いています。

広告主へのリンク

このブログにおける関連リンク

おえかきの一覧へのリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました