かぶりものの似合う女子キャラは?

ャッターマン2号 おえかき

タツノコアニメの女子キャラと言えば、かぶりもの。。。ヘルメットだったり帽子だったり、特徴的なかぶりものが印象に残っています。

ャッターマン2号

一発目は、ヤッターマン2号! 本名「上成愛」。アニメキャラとしての仮面は、シャア・アズナブルよりも先ん出ています。でも、ドロンジョ様もそうなんだけれど、仮面付けない「アイちゃん」のままのほうがいいんじゃないのかなあ。。ところで、博多名物「にわか煎餅」を見る度にヤッターマンを思い出してしまうのはオイラだけでしょうか。

お次は、タイムボカンの木江田博士の孫「木江田淳子」です。たんちゃんやチョロ坊の頭も同様、ラクダのような巨大なコブが付いてます。

最後は、キャシャーンの「上月ルナ」です。キャシャーンに献身的に尽くします。泣けます。
安全のためにヘルメット被るよりも、肩と膝をカバーして欲しいです(笑)。

広告主へのリンク



このブログにおける関連リンク

らくがきの一覧へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました